2011年5月4日
o-157
牛の腸にはo-157がいると言われています、すべての牛にいるわけではありませんが、注意が必要です、牛飼いは特に衛生面で配慮が必要でしょうね、私も牛飼いの時は、ウンチが手や顔面に着いたりします、でも、下痢をしたりとかなかったですね、それは、ちゃんと殺菌剤で手洗いをしていましたからね、いつ表面にでるかわかりません、またどの牛が持ってるかもわかりません、十分な感染予防は牛飼いにには必要でしょうね、私が飼ってた牛にはいなかったのかもしれませんがね(笑)。
大昔は、牛のくそを(笑)、手で畑にまいていましたからね、あれはいやだったが親父の命令だったのでねーいやとも言われず、べちゃっとしたのが気持ち悪かったがなーー、思い出すと・・・、・・・。
最近は、いろいろと感染症がありますが、昔の人はって考えると、免疫力が強かったのか??、とか落ちたご飯も食べてたしなー(私も)(汗))。
現代人は、何でも抗菌商品が人気ですが、赤ちゃんはそこに落ちてるのを口に持っていきます、それはなにか確かめるための行為で、それで免疫力を付けて来たわけですが、これだけ抗菌商がそばにあると、免疫力がつきませんわなーとか思ったりしますがね。
人間の周りには菌が何億といるわけですがねーー。。。。
投稿者 erabu : 18:20 | -
Copyright (C) 1996〜 Erabuisland.com. All Rights Reserved